色鉛筆と廻る日々

色鉛筆画とその時かきたい事をかいていくよ

気付いたらパート始めてた

時が経つのはあっという間ですね。

気付いたら夏から秋になり
専業主婦からパート主婦になっていました。


子供が幼稚園に入った時から働きたいな、と思っていましたが、いなかったんです。

子供が熱を出した時にみてもらえる人。

これは、子持ちがパートの面接でよく聞かれる質問ですね。どうしようかな、と考えている間に時が経って2人とも小学生になってしまいました。
解決策がみつからないままブランク期間が長くなり、こんなにブランクあると雇ってもらえないんじゃないか、と不安になる悪循環でした。

それでも私は働くわ!とまでは思えませんでした。色々面倒くさくなっちゃったんです。


そんな私に何が起こったのか?


どうしても新型iPadApple Pencilが欲しかった!!


今までスマホのお絵かきアプリを使って指でかいていたけれど少しずつずれていくのが気持ち悪くて嫌でした。鉛筆で紙にかくみたいにできたらいいのに、と思っていました。


それがApple PencilとiPadだとできるそうじゃないですか!!


絶対買う、と決めて値段を見て驚きました。


おいおい、小遣い何ヶ月分なのよ!


ほぼ1年以上小遣い無しで過ごさなければならない計算でした。それでこう思ったわけですよ。

f:id:hoshitaume:20170924093309j:plain:w480


というわけで面倒くさがりな私を突き動かしたのは物欲でした。


ちなみにこの絵はiPadApple Pencilでかきました。本当にスラスラかけますね!もう最高!!