
色鉛筆と廻る日々

色鉛筆画とその時かきたい事をかいていくよ

ポケモンGOのおかげで父子の絆が深まったよ

絵日記

 社会現象を引き起こしたポケモンGO!親子で楽しんでいる人も多いみたいですね。○○の巣と呼ばれる特定のポケモンが沢山出現するスポットに行くとスマホタブレットを持った親子連れを大勢見ます。
  
 ウチの男チームもがっつりはまったようで休日は3人でポケモン探しの旅に出掛けるようになりました。朝から「ミニリュウ出たー!」と言って出掛けて帰ってきたな、と思ったら「カビゴン出たー!」と言って又出掛けていったりして嵐のようです。

 あっちこっち取りに行っているので「○○通りまでだったら5分で行けるね。」とか「あっちに行くんだったらポケストップ3ヶ所通れるね。」とか周辺の地理にかなり詳しくなっていて驚きます。

 以前までは「ママがいないとつまんない。ママ一緒に行こー。」と言う位ママっ子だったのに今では「ジム戦言ってくるねー!!」とニコニコしながら出掛けるようになりました。

 ポケモンGOの盛り上がりとともに母親離れしていったようです。少し寂しいですが、これも成長の証ですね。

 ポケモン捕まえるときに何て言うのかなー、とワクワクしていたんですが、2人とも「ゲットだぜ!」と言っていました。可愛いと思ってしまう親バカな私です。

  f:id:hoshitaume:20170131081846p:plain

 その内思春期が始まって父子で出掛けることが少なくなってくるでしょうから、こうして父子で1つの物事に取り組んで楽しむことが出来て良かったと思います。

 ポケモンGOありがとう!おかげで家事も捗って私もハッピーです!!