
色鉛筆と廻る日々

色鉛筆画とその時かきたい事をかいていくよ

猫がかきたかったから①:円ストローク法メイキング

色鉛筆画

 猫の絵をかきたい!
 
 でも猫の写真は持っていない(困った)!

 ということで「ぱくたそ」の写真を使わせてもらいました。高画質な写真が沢山あって無料でダウンロードして使えるし模写OKって嬉しいですね! 

 早速描いてみました。今回はメイキングも載せていきたいと思います。

トレーシングペーパーでうつす

 トレーシングペーパーを使ってスケッチブックに書きうつします。

ベースの色を描き込む

(目)
カリスマカラーPC1016 デコアクア
(顔)
色辞典LG2 渋紙色
色辞典VP2 一斤染め
(影)
カリスマカラーPC 901 インディゴブルー 
  
f:id:hoshitaume:20170118183431p:plain

影と模様を描き込む

(目)
カリスマカラーPC1016 デコアクア
色辞典LG6 抹茶色
色辞典DL5 緑青
ダーウェントグラフィックペンシル2H
(影)
カリスマカラーPC 901 インディゴブルー
色辞典D20 濃藍

※カリスマカラーのインディゴブルーと色辞典の濃藍は同じ色です。カリスマカラーで塗れない細かい部分を色辞典で描き込みます。

カリスマカラーpc1054 ウォームグレー50%
ダーウェントグラフィックペンシルF
(模様)
ダーウェントグラフィックペンシルH
ダーウェントグラフィックペンシル2H

f:id:hoshitaume:20170118183446p:plain

 大分猫っぽくなってきましたね。このあとは細かい所をひたすら描き込んでいく作業に突入します。
 完成したら「猫がかきたかったから②」という記事をかきたいとおもいます。