色鉛筆と廻る日々

色鉛筆画とその時かきたい事をかいていくよ

小さな事なんだけどモヤモヤしてしまう事

 冬休みも終わって

  さあ美容院に行こう!
  絵を描こう!
  ブログの記事も書こう!!

 と張り切っていたら風邪を引いてしまいました。それが子供にもうつってしまって2人で寝込んでいました。

 大人は寝ていれば良くなりますが、子供はそうもいかないので病院に行ってお薬をもらってきました。薬も効いたみたいですっかり良くなりました!よかったよかった!!

 今回はその薬をもらいに行った薬局での話です。


 普通の事を言われているんだけど何だかモヤモヤしてしまう時ってありませんか?

 私は、毎回薬剤師さんのこの言葉にモヤモヤしてしまうんです。

f:id:hoshitaume:20170113163907p:plain

 この薬局では保険証を渡すと必ず言われます。「すぐ返します」と言われたら待っちゃいますよね。

 でも、「すぐ」じゃないんですよ。

 人それぞれ時間の感覚は違うのでしょうがない事とは思うんですが、何故モヤモヤしてしまうのか流れを書きたいと思います。

 ①薬剤師さんに保険証を渡す。すぐ返すと言われたのでその場で待つ。

 ②すぐ終わらないようなので椅子に座って待とうかな、と考える。

 ③でも、もう終わるかもしれないのでそのまま待つことにする。

 ④それでも終わらないので座って待つことにする。

 ⑤座ってすぐ名前を呼ばれる。


 それなら最初から座っておけばよかった(後悔)!
 

 この後悔がモヤモヤポイントなんです。すぐって言われなければ最初から座って待つんですよね。

 すぐって言うから期待してしまうわけで…。


 自分でもそんな小さい事で?って思うんですけど、モヤモヤしてしまう、そんな話でした。